大きいサイズのワンピースでオシャレしよう【通販向きの服】

女子の洋服選びは大変

トルソー

少し大きめサイズを探す

最近、LサイズやLLサイズ、3Lサイズ等の大きいサイズの洋服を取り扱っているお店が増えています。今まで欲しかったデザインの洋服が無かったり、丁度良いサイズが無かった方でもおしゃれを楽しむ事が出来るようになりました。しかし大きいサイズの洋服は選び方を間違えてしまうと、自身がイメージしていたものと大きく異なる事があります。ここではワンピースを例として、選び方のポイントを提示します。まず、なぜ大きいサイズの洋服を選ぶのかを考える事です。例えば、「人よりも少し身長が高い」や「体型がぽっちゃり」等です。身長が高い方の服の選び方と、体型がぽっちゃりの方の選び方は、同じサイズでも異なります。なので、まず自身の体型をきちんと把握する必要があります。高身長の方は、ワンピースを試着した際に丈を必ず確認することが大切です。高身長の方が試着してみると、大きいサイズの服でも思った以上に丈が短くなっている事が多いです。丈が短いままのワンピースでは、自身の想像以上に露出部分が多くなってしまったり、全体のバランスを失いがちです。自身が想像する丈よりも、少し長めの丈のワンピースを選ぶのもポイントです。ぽっちゃり体型の方は、あまりふわふわしたデザインや横に広がるデザインを避ける事が大切です。ふわふわしたデザインなどは、体型を余計に大きく見せてしまいます。従って、ふくらみの少ないシンプルなデザインの物を選ぶ事が大切です。また色もパステルカラー等の膨張色を避け、着痩せ効果の高い黒やネイビー等を選ぶと、よりすっきりとしたシルエットとなります。

Copyright© 2018 大きいサイズのワンピースでオシャレしよう【通販向きの服】 All Rights Reserved.